沖縄グルメブログ~BKC's BLOG~

30歳を超えて嫁と娘二人と暮らす会社員のブログ

可愛い女の子たちがキャッキャウフフしながら銃撃ちあったり格闘したり大変な漫画~デストロ246

最近新しい漫画なかなか買う機会が無いのですが、昔からついつい漫画は集めては処分してを繰り返している俺。

 

せっかくなんで、好きな漫画とかアニメも紹介していくのも良いかなーって。

 

f:id:bokushi1990:20171002200455p:plain

 

今回紹介するのは高橋慶太郎先生の「デストロ246

 

高橋先生は「ヨルムンガンド」を描いていた方で(もちろん全巻持ってます)、絵が綺麗で女の子も可愛い中で、ガンガンバトルシーンを描いていて凄く俺の好きなタイプの漫画を描いてます。

 

デストロ246の主人公は的場伊万里という女子高生で、普通の、どちらかというとちびっ子の部類に入る可愛い女の子。

 

その正体が実は殺し屋っていう設定から始り、女子高生893との争いや元マフィアの殺し屋女子高生たちも含めてとにかく可愛い凶暴な女子達による殺し合いというのがテーマな作品。

 

男はガンガン死んでいく中で、この女子達それぞれの関係性が微妙に変わったりしていく様子が描かれています。

 

ちょいエロとちょいグロとバトルアクションが好きな人は一度読んでみていいかも。

 

 

デストロ246の主人公の的場伊万里は元々高橋先生のデビュー作の「Ordinary±」の主人公。こっちも読んでみるのをおススメ。