沖縄グルメブログ~BKC's BLOG~

30歳を超えて嫁と娘二人と暮らす会社員のブログ

本部町の『アイスクリンcafeアーク』行ってきた

名護の海岸線の画像

※名護から本部へ向かう道すがら。沖縄在住民でもこれはめちゃめちゃ気持ちよい。

 

本部の綺麗な海と『アイスクリンcafeアーク』でランチ

 

 今回は本部の海洋博、美ら海水族館に行く途中で「アイスクリンcafeアーク」に行ってきました!

 

沖縄の人のお馴染み、道路で良くアイスクリン売ってるあれの店舗です!

 

お店ちゃんとあったんだ?ってビックリして今回ちょっと行ってみる事にしたわけで。

 

んで、早速お店の感じですけど、、、

 

 

アイスクリンcafeアークの外観

あの良く見るアイスクリンの絵、あとオブジェ的に置かれてる販売車が可愛い。

 

 

アイスクリンcafeアークの道のタイル

お店に行く途中のタイルにもこだわりがあって面白い。

 

お店の中は結構広くて外の景色を覗けるテーブルがあったりで解放感もある感じ。

(店内の写真は撮ってない)

 

 

アイスクリンcafeアークからの景色

 ベランダ部分はこんな感じで思いっきり海を眺める事が出来てめっちゃ綺麗。

 

今回はアイスクリンはもちろんだけど、カフェなんでランチメニューも頼みました。

 

 

アイスクリンcafeアークのカレー

カフェフードと言えばカレー。女子ウケしそうない見た目と量、美味しかったですが、大食いの俺にはちょっと物足りないかなって感じ。

 

 

アイスクリンcafeアークのカレーアップ

さりげないフーチバーが良かった。

 

 

アイスクリンcafeアークのアイスクリン

アイスクリン、普段の道路沿いはバニラのみだけど、チョコとかフレーバー色々あってめっちゃ良かった。

 

ここはフードメインというより、外観とか景色とか色々見た目も含めて楽しむお店だなって感じですね。

 

ホント観光で来る人は行ってみると良いと思います。

 

 

アイスクリンcafeアークについてはコチラ↓↓↓

沖縄県国頭郡本部町浜元950-1

0980-51-6565

営業時間 11:30〜18:00

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47009947/