沖縄グルメブログ~B-K-C's BLOG~

沖縄県内、主に那覇圏を中心に色んなお店に行ったときのことをブログに上げていきます

沖縄グルメブログ

八重瀬町上田原『丘の上のBAKERY コパン』で天然酵母パン買ってきた

丘の上のベーカリー コパン:アイキャッチ画像

 

 

 

 

八重瀬の美味しいパン屋さん『コパン』

どうも、B-K-Cです。

 

ただいま有給休暇消化中につき、絶賛家事育児中の主夫生活満喫中でございます。

 

ということで、普段あまり行くことが無かった家の近くのお店に最近は行ける機会が増えました。

 

仕事始まるとまた那覇とかばかりになるので今のうちにタイミングとお財布見ながら行ってみたかったお店へ訪問してますw

 

今回は八重瀬町内で天然酵母のパンをウリにしている『コパン』へ。

 

結構知られているみたいでうちのアルバイトのメンバーもおすすめしていたりしてましたね。


丘の上のベーカリー コパン:外観①

かわいらしい外観のお店

 

丘の上のベーカリー コパン:外観②

周りにお店も少ない道沿いにあるので、通ればすぐにわかります

 

丘の上のBAKERY コパン

住所:沖縄県島尻郡八重瀬町字上田原178-4
電話:098-996-1346
定休日:日・月曜
駐車場:5台
ジャンル:パン
ウェブサイト: 丘の上のBAKERYコパン

<アクセス>

 

今回のメニュー:チョココルネ+チーボー+ブルーベリーのタルト

 

丘の上のベーカリー コパン:店内①

 

丘の上のベーカリー コパン:店内②

 

 

丘の上のベーカリー コパン:店内③

店内にはたくさんの種類のパンが並んでました

 

今回初めて行きましたが、思っていたよりも種類豊富のパンが並んでいて、店内の雰囲気もあいまってかなりいい感じでした。

 

その中で今回チョイスしたパンはこちら

 

 

丘の上のベーカリー コパン:パン買ってきた

 

<今回のメニュー>
上:チーボー
左:チョココルネ
右:ブルーベリータルト(ちゃんとした名前忘れた)
※なんなら値段も忘れた

 

 

丘の上のベーカリー コパン:チョココルネ

パン屋に行くとチョコ好きとしてどうしても頼みたくなるのが"チョココルネ"

 

ふっくらと柔らかい生地と、食べていったら後ろの方からチョコが溢れるほどたっぷり詰まったチョコで美味しかったです。

 

 

丘の上のベーカリー コパン:ブルーベリー

ブルーベリーのタルトっぽいの

 

これは生地の中にクリームが入っていて、その甘さとブルーベリーの酸味のバランスが良かったです。

 

ブルーベリーが酸っぱさあるぐらいのやつだったのがめちゃ良い感じでした。

 

 

丘の上のベーカリー コパン:フレンチトースト

最後がチーボー

チーボーというのは、コパンの食パンをフレンチトーストにして、その上にチーズを乗せてスティック状にしたもので、三本入りで売られていました。

 

パンとチーズの色が被ってますけど、チーズが乗ってるのわかりますかね?

 

個人的には今回食べた中ではこれが一番美味しかったです。

 

ふわ&カリッとしたパンの食感と、フレンチトーストの甘味&チーズの塩味、食感と味でそれぞれ違った要素があってそれがまたいい感じ。

 

パン5個って結構重いんですけど、気づいたらサクッと食べちゃってました。

 

※カロリーもかなり重いのでやばいですけど。。。

 

ハード系のパン苦手目ですけどその辺も含めて他にもたくさん種類があったので、今月あと一回ぐらい行けたら行ってみたいなと思ってます。