沖縄グルメブログ~B-K-C's BLOG~

沖縄県内、主に那覇圏を中心に色んなお店に行ったときのことをブログに上げていきます

沖縄グルメブログ

『かつさと 沖縄安謝店』でから揚げ定食食べてきた

かつさと 沖縄安謝店:から揚げ定食

 

リーズナブルの定食が嬉しいかつさとランチ

どうも絶賛ダイエットはじめたばかりの者ですどうも。

 

4日で1kg痩せましたよ(1kgぐらいじゃ体型の変化は全く分からん)

 

そんな中今日は新卒予定の学生が来てたので、職場の皆でランチに。

 

学生よりも久しぶりのがっつり味のあるご飯で心の中でテンションめっちゃ上がってるっていう。おい。

 

今回人数が8人位で多くて、近場で人数行けるところということでかつさとにしました。

 

※安謝のコジマ電気横のマックスバリューのところにあるお店です。

 

 

かつさと 沖縄安謝店:外観

がっつりとんかつをアピールした外観

 

かつさとってちょっと調べてみたんですけど、どうやら愛知県発祥のチェーン店らしく、サイト見る限り11都県に展開+台湾とマカオに出店してるっぽい。

(どういう出店の増え方なんだw?)

 

カツ丼がメインのお店でうどんとかも割と人気のお店ですね。

 

あとは比較的リーズナブルな価格帯なのもめっちゃ助かります。

 

全国の地方新聞社厳選!お取り寄せサイト【47CLUB(よんななクラブ)】

 

カツ丼メインの店だけどから揚げが食べたかったねん

かつさとはちょうど限定メニューや新セットなども色々増えていましたけど、他の皆は基本的にはカツ丼もしくはカツ系の定食をチョイス。

 

俺はというとひとりから揚げ定食を選びました。

 

久しぶりの肉やということで、カツではなくから揚げ肉汁のじゅわわー感が脳内を埋め尽くしてきたのでこれしかないと即決でした。

 

かつさと 沖縄安謝店:ランチメニュー

ランチメニューは定食やセットで600円~650円という価格帯

 

かつさと 沖縄安謝店:限定メニュー

期間限定の海鮮フライやそば祭りメニューもやってた

 

かつさと 沖縄安謝店:通常メニュー

通常メニュー達、カレーとかも置いてるね

 

キャベツと揚げ物と白飯って最高じゃない?

 

かつさと 沖縄安謝店:から揚げ定食

 来ましたから揚げ定食、白飯と豚汁と漬物のセット

 

かつさと 沖縄安謝店:ソース類

テーブルの上にはからし、唐辛子、ドレッシング、とんかつソース

 

キャベツにはドレッシングをかける部分とそのままにしておく部分で分けておいて

 

かつさと 沖縄安謝店:キャベツ

サラダとしていただくのと

 

かつさと 沖縄安謝店:から揚げ丼

白米→キャベツ→から揚げ(カツの場合も応用可)

 

こういう風にするの最高じゃないっすか?

 

共感出来る人いると思うんだけどどうなんだろう。。。。

 

かつさと 沖縄安謝店:

豚汁(けんちん汁?)もかなり具だくさんなのがめっちゃ良い

 

これで650円ってホントコスパ良きです。

 

食事制限しながら時々解放するこの瞬間マジでやばい幸せだった~。

 

かつさと 沖縄安謝店:ごちそうさまでした

ということでごちそうさまでした!

 

会社から車で5分ぐらいで行けるのでちょいちょい行ってたお店ですが、このブログで紹介するのはやってなかったなーと。

 

沖縄は安謝店と、浦添のバークレー店と西原にあるらしいっす。

 

全部南部だな、名護とかにありそうな感じするのに。

 

ちょっと気軽にカツとか食べたいなと思ったらちょうどいい値段で食べれるのでおすすめですよ。

 

 

かつさと 沖縄安謝店についてはこちら↓↓↓

沖縄県那覇市安謝664

098-860-7318

11:00~22:00

日曜営業

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47017875/