沖縄グルメブログ~BKC's BLOG~

30歳を超えて嫁と娘二人と暮らす会社員のブログ

那覇市安謝の『ことぶき食堂』に行ってきた

ことぶき食堂の焼肉定食

 

安謝の定食屋『ことぶき食堂』が良い感じ

 

会社のある天久からちょっと北側に降りていくとある『ことぶき食堂』に行ってきました。

 

一年位行ってなかったですけど、久しぶりに行っても変わらずの"お袋の店"感が半端なくていいですね。

 

しかも最近の俺は「孤独のグルメ」にめちゃめちゃハマってるからこういうお店はついついゴローさんと重ねてしまって惹かれてしまう。



ことぶき食堂の内装

こじんまりとした空間が素敵。

 


ことぶき食堂の日替わりランチメニュー

平日は日替わりでサービス価格でランチ出してます。

 

ちなみにここのおすすめはちゃんぽんとレバ焼き。

 

レバニラとかのぱさぱさした感じが苦手な人でも食べやすいジューシーなレバーで美味いんですよ。

 

俺もパサついた感じが苦手でレバニラとかはあまり食べないんですけど、ここのレバ焼きを食べたときは衝撃でした。

 

レバー苦手だけど食べれるようになりたいって人はぜひ頼んでほしい。

 

 

ことぶき食堂のテーブル

置いてるソースとかも定食屋感満載。

 

 

ことぶき食堂の焼肉定食

今回は日替わりのスペシャルメニューの焼肉定食をチョイス

 

みかんはお母さんがおまけで出してくれました。

 

味は特別めちゃめちゃ美味しいとかじゃなくて、あ、これこれ、この味って感じの家庭的な定食屋さんの味、すごく安心する味です。

 

お店のお母さんも何度か通っていくとすごくフレンドリーに話もしてくれるんで、足繁く通っていくといい感じ。

(上司がヘビーユーザーで関係地値築いてくれてる)

 

家庭的な空間とごはんが食べたくなったら「ことぶき食堂」おススメです。

 

 

 

 

 

ことぶき食堂についてはコチラ↓↓↓

沖縄県那覇市字安謝183

べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47013972/