沖縄グルメブログ~B-K-C's BLOG~

沖縄県内、主に那覇圏を中心に色んなお店に行ったときのことをブログに上げていきます

沖縄グルメブログ

浦添市伊祖の『カスタマンダップ』でカレーランチしてきた

カスタマンダップ:アイキャッチ画像

 

 

 

 

豊富なカレーメニューと美味しいナンに舌鼓

先日、仕事が休みだったので、行ったこと無いカレー屋に行ってみようと色々調べてみたら、浦添に『カスタマンダップ』という、ついつい言いたくなっちゃう名前のお店があったので、行ってみました!!

 

今回は写真祭りしてるので、いつも以上にさーっと行きます!

 

 

カスタマンダップ:外観

カスタマンダップの外観、あれ店主さんなんかな?

 

お店はパイプライン沿いにあって、那覇から浦添向けに走ってると、マックを越えたちょっと先、右手にあります。

 

 

カスタマンダップ:内観①

訪れた時はお客さん誰もいなかったので、窓際のテーブル席に座りました

 

店内はお香なのか独特な香りがして、入った瞬間から異国感が漂います。

 

あと、店員さんが完全にアチラの国の方だったので、それも良い雰囲気でした。

 

 

カスタマンダップ:内観②

外を走る車なども眺められます

 

カスタマンダップ:メニュー表①

メニューの表紙、こういうデザイン良いですよねー

 

カスタマンダップ:メニュー表②

ナマステーとカタカナで書いてるのなんか可愛くないですか?

 

ランチはナンとカレーのセットで、カレーが一種類かに種類なのか、サイドメニューに何がつくかとかで色々選べるようでした。

 

カスタマンダップ:メニュー表③

カバブのセットとかもあるみたいでこれもめっちゃ惹かれました

 

カスタマンダップ:メニュー表④

色々悩んだ結果、カレーは二種類食べてみたいということで、セットDをオーダー

 

セットは決めたはいいが、ここからがまた問題でした。。。

 

 

カスタマンダップ:メニュー表⑤

カレー24種類

 

カスタマンダップ:メニュー表⑥

まだあるプラス12種類&ナンもグレードアップ出来るだと・・・!!

 

カスタマンダップ:メニュー表⑦

ちなみに単品料理も色々ありましたし、気になってたビリヤニも提供してるみたい

 

カスタマンダップ:メニュー表⑧

ドリンクメニューはこんな感じ

 

カスタマンダップ:メニュー表⑨

ラッシーの種類がめっちゃ豊富(アボカドラッシーは一番気になったけどビビった)

 

カスタマンダップ:メニュー表⑩

一般的なソフトドリンク(レグラ ダエト ウロン チャ)

 

カスタマンダップ:メニュー表⑪

アルコールのネパールビールとかめっちゃ興味津々すぎた

 

という感じでセットを決めた後にカレーを選ぶのがめちゃめちゃ悩むタイムに陥りました。

 

(焦るんじゃない、俺は腹が減ってるだけだ。)

 

これだけメニューがあるので、決めるの難しいけど、焦って決めて後悔するのももったいないし、五郎さんの教えに従って、興味を惹かれた物を慎重に選ぼうとしました。

 

で、結果として今回選択したのが。

 

 

カスタマンダップ:メニュー表⑫

一つ目がチキン ビニヂワラ(チキンとオクラのカレーかな?と予想、オクラ大好き)

 

カスタマンダップ:メニュー表⑬

もう一つがエビ チャチナツ(全然分からないけど他のよりも汁感が少なそうで興味出た)

 

店員さんにランチセットを注文しつつ、このエビチャチナツに関してはレモンとかも乗ってるし、正直何か分からな過ぎたので一応「これなんですか?」って尋ねてみました。

 

「oh.〇〇〇,and,〇〇〇〇,オニオン,〇〇〇〇,レモン」

 

めちゃめちゃ小さい声で英語で説明してきた。全然日本語出来ない方でした。

 

唯一聞き取れたのがオニオンとレモン、、、いやレモンは見たら分かるがな。

 

結局なにも分からなかったけど、じゃあそれでと注文。

 

 

カスタマンダップ:辛いやつ

待ってる間机の上を見ると調味料っぽい入れ物が・・・

 

カスタマンダップ:辛いやつ②

見た目はラー油ですけど、ちょっと変わった香りのする調味料(恐らく辛い感じ)

 

カスタマンダップ:マンゴーラッシー

最初にセットのドリンクが来ました

 

無難にマンゴーラッシーにしてしまったことは正直公開でしたけど、ここのラッシーは粘度が高めのラッシーで結構好みの感じで美味しかったです。

 

 

カスタマンダップ:スープ①

次に来たのはセットのスープ

 

カスタマンダップ:スープ②

豆とか入ってるのかなと思ったけど、優しい味の玉子と野菜のスープだった

 

カスタマンダップ:セットD

そして登場、カスタマンダップのセットD、ナンが色々邪魔してる

 

カスタマンダップ:セットD

ナンを上げると、ライスとチキンティッカが見えます

 

なんでしょうね(ナンだけにとかじゃないですよ)、容器の感じのせいか、子どもの頃の給食と、良くアメリカ映画に見る刑務所で食べるご飯を思いました。

 

 

カスタマンダップ:チキンビニジワラ

こっちがチキン ビニヂワラで黄色みが強め

 

カスタマンダップ:エビチャチナツ

こっちがエビ チャチナツ、茶色というかパンプキンスープっぽい色味

 

思ったより普通に汁っぽいカレーで、写真と大分違うやんけと思ったのは秘密。

 

 

カスタマンダップ:セットのサラダ

セットのサラダ、ドレッシングをかけたうえにニンジンを乗せてるっぽい

 

カスタマンダップ:ライス

多分このライスが配給感醸し出してるんだよなw

 

カスタマンダップ:チキンティッカ

チキンティッカ、見た目は完全にハムカツ

 

カスタマンダップ:サラダ実食

早速実食、まずはサラダ、、、美味い!ドレッシングは普通のサウザンっぽいやつ!

 

カスタマンダップ:エビチャチナツ実食

カレーはまずは気になってたエビ チャチナツ、レモンをしっかり絞ってから

 

これですけど、さっき見た目の色をパンプキンスープのようと言いましたけど、味もちょっとそんな感じでした。

 

野菜の甘みがめちゃめちゃ出てる、甘めのカレーですね。

 

スパイスもちゃんとあるんだけど、パンプキンスープかな?って一瞬思っちゃった位の感じで、それにレモンの酸っぱさがあって、これはわりと初めての感じのカレーでした。

 

いや、美味しいです。

 

 

カスタマンダップ:チキンビニジワラ実食

一方のチキン ビニヂワラ、オクラ最高すぎるでしょ!

 

こっちの方はスタンダードはバターチキンのお蔵入りという感じで、エビ チャチナツに比べて、辛み・スパイスは強めで、好みでいうとこっちの方が好きかなという感じ。

 

めちゃめちゃ突出したポイントはないけど、オクラはやっぱり良いですね、美味い!

 

 

カスタマンダップ:エビチャチナツをナンで食べる

エビ チャチナツとナン、これも美味い!

 

カスタマンダップ:チキンビニジワラをナンで食べる

チキン ビニヂワラとナン、もちろん美味い!

 

今回ナンはスタンダードの物にしましたが、全然美味しい。

 

もうちょっとパリパリッとしたやつの方が個人的には好みですけど良いですねこれも。

 

 

カスタマンダップ:エビチャチナツに辛いのをかける

赤いヤツかけるとやっぱりちょっと辛み増しました

 

カスタマンダップ:チキンビニジワラに辛いのをかける

こっちにもかけましょ

 

カスタマンダップ:エビチャチナツの大きなエビ

ご飯とエビの図

 

カスタマンダップ:チキンビジジワラのチキン

ゴロッとしたチキンが入ってました、めっちゃ美味しかったな

 

カスタマンダップ:チキンティッカ実食

チキンティッカ、見た目ハムカツ

 

カスタマンダップ:チキンティッカ実食②

チキンカツでした

 

カスタマンダップ:デザートのアイス

デザートにはバニラアイスも付いてきます

 

スパイシーなカレー食べた後って無性にアイス食べたくなるので、これは最高でした。

 

 

カスタマンダップ:完食

という感じで完食いたしました

 

今回正直、36種類もあるカレーの中の2種類しか食べられていないです。

 

個人的にはイカスミっぽいカレーとかめっちゃ気になってるし、カバブやビリヤニも食べたいし、機会あればまた来たいお店です。

 

会社のランチ時間だと間に合わない可能性があるので、休日とかにしかこれないかな。。。

 

まあ夜もやってるみたいなので、それで行くのもありかもっすね。

 

あ、そうそう、ここもそうですけど、なんかランチor夜ご飯、お誘い頂けたら行くので気軽に声かけてもらったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

カスタマンダップについてはこちら↓↓↓

沖縄県浦添市伊祖1-28-13 2F

098-879-1478

11:30~23:00

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47011939/