沖縄グルメブログ~BKC's BLOG~

30歳を超えて嫁と娘二人と暮らす会社員のブログ

那覇市泊のフレンチ『Paradaise Noir(パラダイス ノワール)』に行ってきた

Paradaise Noir(パラダイス ノワール)の鴨肉のロースト

 

会社のある天久から車でほんの5分も掛からない58号線沿いのお店。

 

普段何気なく通り過ぎてしまっていて全然気づかないけど、美味しいフレンチが食べられるお店があります。

 

お店の名前は「Paradaise Noir(パラダイス ノワール)」

 

会社の上司が以前行ってみてとても美味しかったという話だったので実際に行ってきました。

 

店内は良い感じのこじんまりとした広さで、恐らく店長さんが基本一人でやってるのかな?っていう印象のお店。

(店内をぱしゃぱしゃ撮るのは気が引けたので撮ってませんが)

 

こういうお店はちゃんと料理やドリンクを出したりするときに色々説明してくれて、その時の会話とか結構好きなんですよね。

 

「○○のお肉をこうやって~こうやってるんですね」

「まじっすか?めっちゃそれ美味そうっすね」(俺の民度が低すぎる)

 

なんとなく分かった感でグルメになった感がするのと、店員さんと会話するのはウザい人じゃない限りは基本嫌いじゃないので。

 

最初の一品目は今回上司にこれは喰っとけとお勧めされたメニューを注文。

 

 

Paradaise Noir(パラダイス ノワール)の生牡蠣のブランデー掛け

ただの生牡蠣・・・じゃなくてブランデーを垂らしてあって、香りが豊かで凄く美味しかった。これは確かにおすすめするわ。

 

牡蠣で完全にここのお店に対する信頼度と期待値がマックス高まった所でコーススタート。

 

 

Paradaise Noir(パラダイス ノワール)の前菜

前菜。ズッキーニ好きなんでこれも美味しくペロリ。

 

 

Paradaise Noir(パラダイス ノワール)のチーズリゾット

米料理はチーズリゾット。島野菜のゴーヤーが入っててこれも美味しい。

 

 

Paradaise Noir(パラダイス ノワール)の鴨肉のロースト

肉料理。鴨のローストにソースがラズベリーソースと上品な酸味で凄く美味しい。

基本的に美味しいしか出ないボキャブラリーの無さ。

 

 

Paradaise Noir(パラダイス ノワール)のデザート

デザート。アイスとケーキにたっぷりのフルーツの盛り合わせ

 

今回お客さんは俺らの他には誰もいなかったせいで、結構店長さんがしっかり説明してくれたり話したりしながらいい感じな空気でご飯も美味しかったし、全体的にめちゃめちゃ楽しめました。

 

会社のメンバーと三人で行ってきたんですけど、記念日とかのタイミングや特別かましたいデートの時とかに使うと良さそうです。

 

 

※大学生とか若い子達でこういうお店とか行き慣れていない子とか、外で食べたりするのをあまりしない子が急に行くと逆に変な感じになる事あるから、デートとかサプライズ的に使いたい場合には事前に下見で食べに行っておくことをお勧め。

 

 

 

Paradaise Noir(パラダイス ノワールについてはコチラ↓↓↓

沖縄県那覇市泊2-15-4

098-988-1159

17:30~翌2:30(L.O.1:00)

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47006627/dtlmenu/