沖縄グルメブログ~BKC's BLOG~

30歳を超えて嫁と娘二人と暮らす会社員のブログ

那覇市泊の『琉家』でまぜ麺頼んだらカレーもついてきた

琉家のまぜ麺

 

外に食べに行くとどうしても麺類、特にラーメンが多くなるんですよね。

 

会社が天久なんで那覇市内、時々浦添辺りって言う感じが日々の守備範囲。

 

那覇は特に飲食店も多くてラーメン屋なんかめちゃめちゃあるので、色んな店の選択肢があるのは嬉しい所。

 

で、今回行ったのは「ヤマナカリー別邸」すぐ近くにある「琉家」へ。。。

 

 この「琉家」は確か国際通りの裏側にもお店があったかな?

 

割と知られたラーメン屋さんですね。

 

つけ麺とかまぜ麺とかその辺りが美味しいお店。

 

 

  

琉家のまぜ麺

まぜ麺を注文。具だくさんで美味しそうです。

 

国際通りの方は分からないけど、泊のお店はちょいちょいラーメン頼んだらサービスで色々出してくれるんですよ。

 

それが今回は「カレーライス」

 

ラーメンとカレーライスなんて高校生ホイホイみたいなセットですけど、これがサービスで出て来るってやばいよね。

※夏場に行った時はかき氷がサービスで出てきました

 

 

琉家の琉こがしつけ麺

一緒に行った同僚は琉こがしつけ麺を注文。これも美味い。

 

サービスも色々充実してる「琉家」はお腹空いた男子にはたまらないお店ですね。

 

 

 

琉家についてはコチラ↓↓↓

沖縄県那覇市泊1-4-8

070-5812-1219
11:30~14:30(L.O.) 18:00~23:30(L.O.)

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47017299/

 

 

他のまぜ麺食べてきた記事