沖縄グルメブログ~B-K-C's BLOG~

沖縄県内、主に那覇圏を中心に色んなお店に行ったときのことをブログに上げていきます

沖縄グルメブログ

西原町与那城『TACOSYALOW(タコスヤロウ)』のイケてるタコスとインチラーダと店長さん

TACOSYALOW:アイキャッチ画像

 

 

 

 

TACOSYALOW(タコスヤロウ)のタコスが激ウマだった

どうも、B-K-Cです。

 

今回は知り合いに紹介された西原の『TACOSYALOW(タコスヤロウ)』にやって来ました。

 

どうやら今年の5月に出来たばかりということですが、何回かこの道通ってたんですけど言われるまで気づかなかったです。

*ロードサイドではあるんですけど、少し見えづらいかも

 

 

TACOSYALOW:外観①

外観良いですね(タコス野郎に掛けた店名もナイス)

 

TACOSYALOW:外観②

ランチとディナーで時間分かれてるのでお気をつけて 

 

TACOSYALOW

住所:沖縄県島尻郡八重瀬町字屋宜原135-2
電話:098-998-7011
定休日:土曜日
駐車場:お店の前に2台ぐらいのスペース有り
ジャンル:タコス&タコライス他
ウェブサイト:https://tacosyalow.shopinfo.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/tacosyalow248la/

<アクセス>

 

行く決め手は店長さんのファンキーなCM動画

一応知り合いから紹介されたお店だったんですけど、行く決め手になったのは紹介された時に見せてもらったお店のCM動画でした。

 

とりあえず下記のCM動画観てほしいです。

 

 

最初観た時これはヤベーなって思いましたw(インパクト的に)

 

ただ上の動画の最後「タコスヤロウ!!」がかなり頭に残ってしまってですね、こんなファンキーな事する店長さんめっちゃ面白そうと思ってとりあえず行こうと思った次第です。

 

今回は初かもしれない人に会いに(見に)行こうが強い目的。

 

今回のメニュー:カルニタスタコス+インチラーダ 

TACOSYALOW:店内①

店内はこんな感じで

 

TACOSYALOW:店内②

赤いソファめっちゃかわいい

 

f:id:bokushi1990:20191119111746j:plain

入り口反対側の壁もイケてる

 

TACOSYALOW:オレンジウォーター

お水はセルフですが、珍しいオレンジウォーター

 

TACOSYALOW:メニュー③

気になるメニューですが、こちらはプレートメニュー

 

インチラーダやチリオムレツなどメキシカンの定番と、"TalowPlate"というタコスもタコライスも楽しみたい人向けのプレートメニューなどが有ります。

 

左下のコーヒーヤロウ!!も気になるところです。

 

 

TACOSYALOW:メニュー①

こちらはタコライスメニュー

 

タコライスもタコミートの肉によって種類が色々あるスタイルのようで、

 ・一般的なウチナータコライス
 ・チキンタコライス
 ・カルニタスタコライス(豚肉)
 ・ビーフタコライス
 ・色々なタコライスを楽しめるタコライスヒルズ

というようなラインナップ。

 

 

TACOSYALOW:メニュー②

こちらはタコスメニュー

 

基本的にはタコライスと同じような感じですが、こちらにはエビのタコスがあるのと、タコス盛りのタコフーンが有ります。

 

 

TACOSYALOW:メニュー④

あとはドリンクやナチョスなどサイドメニューに

 

TACOSYALOW:メニュー⑤

ショットやせんべろまで・・・せんべろの3杯がショットってヤバイw

 

今回メニューどうしようかなと思ったんですけど、メキシカンでインチラーダあるならこれはちょっと外せないので、インチラーダは即確定して、やっぱりタコスは食べておきたいなという事で、本場は豚肉と書いてあったので、カルニタスタコスを1ピース注文することに。

 

 

<今回のメニュー>
インチラーダ:850円
カルニタスタコス1ピース:300円

 

 

f:id:bokushi1990:20191119111754j:plain

TACOSYALOWのカルニタスタコス、ハートのサルサソース入れがかわいい

 

そして沖縄で自分で包むタイプのタコス食べるのそういえば初めてだなと思って驚きとテンションが爆上がりしました。

 

これは美味しそうです!!!

 

 

TACOSYALOW:タコス

サルサソースをたっぷり掛けて・・・

 

 

f:id:bokushi1990:20191119111726j:plain

挟んだらタコスの完成!

 

このタコスが本当に美味しい!

 

沖縄で一番と言われてるメキシコのタコスまだ食べれてないので、分からないですが、とりあえず今まで沖縄で食べたタコスだったら一番美味しかったです。

 

トルティーヤの良い柔らかさと具材が本当に美味しい、語彙力無いので美味しいしかいつも言えないままですけど、本当に美味しいです。

 

これは本当に一度食べてほしい、めっちゃ良い。

 

 

TACOSYALOW:インチラーダ

お次はメインプレートのインチラーダ

 

オブリガードを思い出すこの感じ良いですね。

 

メキシカンデビューは美浜のオブリガードで今は形態がちょっと変わりましたけど、好きでよく行ってました。

 

その時インチラーダは鉄板メニューでよく頼んでいたので、今回すごく久しぶりに食べれるんでこれもテンション上がってきます。

 

 

TACOSYALOW:ハッシュドポテト

ハッシュポテトに

 

TACOSYALOW:ライス

ライスに

 

TACOSYALOW:インチラーダ実食

そしてインチラーダ、、、独特のチリソースの香りと中のミートがめちゃめちゃ美味しい

 

TACOSYALOW:完食

瞬殺でした

 

ちょっと最初のタコスの衝撃からインチラーダの流れが完璧すぎました。

 

食べ終わってそのまま噂の店長さんに「タコスめっちゃうまいっすね」って即声かけましたからね。

 

そこから色々お話しさせてもらったんですけど、、、とりあえず店内のBGMが完全にb-boy、またはダンサーしか流さないでしょという選曲だったんでもしかしてダンサーですかって聞いたら、ダンサーではないけどイベントとかやってた人らしく確かに店内機材で曲流してました。

 

そこからCM面白かったとかタコスとりあえずめちゃ美味だったとか話したりしましたが、すごく気さくな方ですごい良かったです。

 

まあ、あんなファンキーなCMしててめっちゃ怖かったらそれも嫌ですけどw

 

インスタグラムとかも随時更新してるので、気になる方はお店行ったりインスタチェックとかしてみると良いと思います。

 

お店で映画鑑賞会とか色々面白いことしてるみたいですよー!