沖縄グルメブログ~B-K-C's BLOG~

沖縄県内、主に那覇圏を中心に色んなお店に行ったときのことをブログに上げていきます

沖縄グルメブログ

今回の『ヤマナカリー別邸』の週替りカレーは"白味噌×白だし 和風豚キーマカレー"

ヤマナカリー別邸:アイキャッチ

 

 

今回の週替りカレー"白味噌×白だし 和風豚キーマカレー"

またまたまたまた行ってきました!!

 

ヤマナカリー別邸!やっぱりめっちゃ好きで食べたくなります!

 

さて、今回の週替りカレーはなにかなと見てみると・・・

 

 

ヤマナカリー別邸:メニュー

白味噌×白だし 和風豚キーマカレー ヤマナカリーお得意の和風×カレー

 

キーマカレーはめっちゃ好きなんで今回超絶期待高まります。

 

白味噌と白だしっていうのもどういう感じなのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマナカリー別邸:ニ盛りカレー"白味噌×白だし 和風豚キーマカレー"

二盛りカレー:300g 15辛 ピクルス×うこみんのダブルトッピング(1000円)

ヤマナカリー別邸:ピクルス

ピクルスは毎度欠かせないトッピング

 

ヤマナカリー別邸:うこみん

いつもはピクルスをダブルトッピングだけど今回なんとなくうこみんをチョイス

 

ずーっと前に一度だけ食べたことあるうこみん(キャベツのウコン和え)でしたが、今回改めて食べてみると、これは結構イケてるなって認識改まりました。

 

ピクルスとはまた違ったシャキシャキ感が良いですね。

 

今後、これはダブルピクルスじゃなくて、ピクルス&うこみんになるかも。

 

 

ヤマナカリー別邸:白味噌×白だし 和風豚キーマカレー

今回の週替りカレーの和風豚キーマ

 

今回のキーマはめちゃめちゃ美味しかった!!

 

和風感はよく分からなかったですけど、これはヤマナカリーのカレーがスパイスがしっかり効いてるってのがあるからなんだけど。

 

何が美味しいかって、しっかりひき肉の肉感というか食感が立っていて、あ、俺キーマ食べてるわーっていう感じをしっかり感じられるのと、スパイシー(15辛)なんだけど優しい味。

 

それが和風の感じなのかもね。

 

やっぱりキーマはしっかりひき肉感があってこそのキーマカレーだと思ってるんで、そこがしっかりしていたのでめちゃめちゃ良かったです!

 

 

ヤマナカリー別邸:チキンカレー

鉄板のチキンカレーも相変わらずゴロゴロとした大きなチキンが最高

 

うこみんはチキンカレーと結構相性いい感じだったなー、美味い。

 

 

ヤマナカリー別邸:ニ盛りカレー混ぜまぜ

チキンカレーとキーマを混ぜて食感の違うルーが混ざって良い

 

ヤマナカリー別邸:ニ盛りカレー"白味噌×白だし 和風豚キーマカレー" 完食

しっかり完食!

 

まいどまいどヤマナカリーに行っては「最高」「美味い」 しか言ってない。

 

だって、美味いんだもんね、しょうがないよね!

 

あ、ちなみに再来週ちょっと大阪に行く用事があるので、カレー屋一件は周りたいと思ってるので、大阪のお店もまたブログで紹介できたらなと思ってます!

 

 

 

 

 

 

 

ヤマナカリー別邸についてはこちら↓↓↓

沖縄県那覇市泊2-5-1

090-8624-0627

11:00~15:00(L.O.14:30)

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47020572/