沖縄グルメブログ~B-K-C's BLOG~

沖縄県内、主に那覇圏を中心に色んなお店に行ったときのことをブログに上げていきます

沖縄グルメブログ

那覇市泉崎の『燕郷房』ランチでダブルのせご飯食べてきた

燕郷房:ダブルのせご飯

 

辛くないランチをしに燕郷房へ

なんか久しぶりに中華食べたいなと思って燕郷房にランチしに行きました。

 

前行った時はがっつりの"麻"を食べに来たんですけど、今回は優しい中華を食べに。

 

www.lotpgourmet.info

 

 

*今回ランチ行ったけど、いくつかの事情で完全に昼休み遅刻しそうでゆっくり写真を撮ったりする状態ではなく、凄く焦ってましたw

 

という事で、写真は一枚!!選んだメニューはのせご飯。

 

燕郷房ののせご飯メニューは「焼豚のせご飯」と「蒸し鶏のせご飯」の二種類ですが、俺が頼んだのはそれをがっちゃんこした欲張りの「ダブルのせご飯」

 

燕郷房:ダブルのせご飯

焼豚と蒸し鶏、とろとろの煮卵に中華といえば青菜

 

この組み合わせに見た目って最高の丼じゃない???

 

個人的に一番良い仕事してたのは蒸し鶏の上に乗ってるねぎ、これがめちゃめちゃ良すぎる。倍ぐらい入れててくれても良い。

 

まあ写真これしかなくていう事ほとんどないですので、またゆっくり来ようw

 

 

そして燕郷房に行ったこの日に別でダイエット記録の記事を始めるという狂気。

B-K-Cの痩せたいブログ

 

調子乗って外食多かったりするので、控えつつこっちも更新していこう。

 

 

燕郷房(ヤンキョウファン)についてはこちら↓↓↓

沖縄県那覇市泉崎1-11-3

098-862-0011

【平日】
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:30)
【土・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:30)

日曜営業

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001716/